アクセスカウンタ

The Four Seasons 華月彩香

プロフィール

ブログ名
The Four Seasons 華月彩香
ブログ紹介
FortuneCoordinator(運の調整師) 
華月彩香 (かづきあやか) です。
鑑定歴1997年〜 ライター歴1999年〜 

エコール・ド・メチェ認定 センセーション カラー セラピスト ティーチャー
商工会議所認定 アシスタント カラー コーディネーター
西洋レイキ・ティーチャーズ・ディグリー修了 レイキ・マスター

空に天気があるように…
みなさんの心模様にも天気があり

春夏秋冬の四季があるように…
みなさんの人生にも季節があります

その時の運勢に合った
その時なりの過ごし方があるのです

今の運気を最大限に生かし
今ある喜びを心から感じられるように

華月彩香がエンジェルやフェアリーたちと共に
愛と光で
人生のディバイン・コーディネートをいたします

 ☆Fortune Room Affection by華月彩香☆
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayakakaz/
 ☆ コ コ ラ イ ン ☆
    http://bit.ly/1P8dzEB


        
   <手相・西洋占星術・タロット・夢占い>
スピリチュアル・ホロスコープ エンジェリック・タロット
   遠隔波動オーラ調整・クリアリング浄化
ハートフルカラー&ジュエリー ミラクルハーブ&アロマ
zoom RSS

愛知出張 刈谷のニャンコ

2017/06/27 13:23
昨晩、
愛知出張から、
帰宅いたしました。

返信は、
順次行っていますので、
お待たせしている方々…、
もうしばらく、お待ちください。


今回は、新月をはさんでの出張。

出発の前日には、
強風と大雨で、
新幹線が5時間停止する、
トラブルがありましたが、

出発日の朝には、復旧して、
通常の運行で、一安心!


刈谷のホテルに到着したら、
また、ニャンコさんたちが、
駅前にも関わらず、
あちこちにいました。

画像


そして…、催事当日…、
ホテルから、
催事会場までの間にも、
ニャンコさん。

このあたり、
犬猫の愛護をしているようです!


ここ数年は、
日本全国に出張に行っていますが、
どこに行ってもニャンコさんたちがいる!!

猫たちの生命力と、
癒やしのパワーって、
ホント、スゴイ!!と、
彩香は、つくづく思います。

猫好き彩香は、
出張中や旅行中、外出中に、
地元のニャンコさんたちに逢えると、
ミラクルが起きる…☆


今回も、たくさんの方々に、
お逢いできて…、心より、感謝…!

占いスピリチュアルの活用法を、
より多くの方々に知っていただいて、
みなさんの幸せな未来のために、
彩香が導きサポートできれば、嬉しいです!!


みなさん、それぞれが、
課題や問題点をクリアして、
自分なりのHappyな未来へと、
大きく羽ばたけますように…☆

心より、お祈りいたします。
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ新月☆愛猫Lucky・Justinが起こしたキセキ

2017/05/25 09:49
画像

愛猫JustinとJennifer。
Justinは、先月に、
1歳の誕生日を迎え、
いつの間にか、
Jenniferより、だいぶ大きくなっています。
男の子だねっ!

Justinは、7年前に、
他界したLuckyの生まれ変わりだと、
以前にも、お伝えいたしましたが…、
 
< 参照:Fortune Room Affection by華月彩香
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayakakaz/
     Message Box Of Affection
      「待望の赤ちゃん誕生っ☆」 >


Lucky・Justinが起こしたキセキ!
…話せば、長くなるのですが、

「誰から、もらってきたの?」
「どこで、見つけたの…?」
…と、よく聞かれるのですが、

お庭から、突然に姿を消して、
天に召されたLuckyは、
お庭で産れて、
彩香の元に戻ってきました…☆

…だからこそ、キセキなのです!!

グレーの虎ネコも珍しいし、
クセ毛の子も珍しい。

偶然に偶然が重なり、
タイミングで、
すべてが揃ったキセキ!

こういうことが、
幼い頃から、
彩香には、日常のようにあります。


占い・スピリチュアル…というと、
空想的な現実とかけ離れた世界…、
というイメージの方も多いかもしれませんが、

この仕事を20年、生業にしてきた彩香は、
現実化しないことには、興味がない、
現実主義者のスピリチュアリストでもあります。



明日の新月は、
04:44…。
(多次元同時体の天使たちや、
 宇宙の高周波エネルギーと連動する、
 神秘の数字配列です)

満月の5月11日から、
この新月までの間で、
時空を超えた、
ミラクルなクリアリングがあった方も多いのではないでしょうか…?

彩香も、ずっと、
なかなか超えられなかった過去生のカルマを、
ものすごい、偶然の偶然が重なった、
グッド・タイミングで、クリアすることができました。

関係者のみなさまに…心より、感謝…☆


みなさんにも、明日の新月が、
ミラクルHappyな喜びを呼び寄せる、
キッカケになりますように…☆
心より、お祈りいたします。
 
 
 
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春爛漫☆相模原市役所通り☆桜満開

2017/04/07 22:48
桜の名所…、
1.6kmに渡る、
約300本の桜並木。

今年も、美しく咲き誇り、

昼も夜も、
たくさんの人で賑わっています。



画像



画像



画像



画像



しかも!
今週末は、
お祭りもあり、
今晩は、宴日和…。


画像



画像


夜桜も、艶やかで、美しい…。



春の訪れと共に、
みなさんの、心にも、
あたたかな風が吹いてきて、

心から、喜びを感じられる、
嬉しいことがありますように…☆
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日からプロ鑑定歴21年目に入ります

2017/04/01 09:22
23歳から、
占いを生業にしてきた彩香も、
あっという間に、43歳になり、

今日から、プロ鑑定歴21年目に入ります。

そこで…、
チョット懐かしい写真を…、

画像

だいぶ前の写真なので、画質が悪いですが…、
アカデメイア・カレッジ創立の時の、
パンフレット作成のために撮影した写真です。

24歳ぐらいの時かな…、
ホント、なつかし〜いっ!

21年目に入り、
初心に戻り、さらなる成長を…と想い、
久々に、当時の写真を見つけてみました。

月日が経つのは早いし、
時代の流れもあるけれど、

物事をはじめる時の気持ち…って、
何年経っても、
基本の軸なのだな…と、つくづく思います。

どんな立場になっても、
初心忘れるべからず!!…で、
いつまでも、
彩香は、ピュアな気持ちでいたい!

今年も、彩香は、
より多くの方々と、お逢いするために、
日本中を飛び回り、羽ばたき続けます!!

また、お逢いする方にも…、
これから、お逢いする方にも…、
心より、感謝…☆
 
人との出逢いが、織り成す人生。

1億2千万人のうちの、
どれだけの人たちと、
お逢いできるのか?


みなさんの人生が、
善き出逢いに恵まれて、
心豊かに、
人生のページを彩りますように…☆
心より、お祈りいたします。
 
 
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だるま市2017

2017/03/03 21:33
今年も行ってきました。
深大寺だるま市!

去年は、予定が入っていて、
行けなかったので、
今年は、何としても行きたくて、
スケジュールを組んでいました。

画像

タイミング良く、
僧侶の方々が通るのが見えて、
ラッキー!

彩香には、多々、
こういうタイミングの良さがあります。

画像


画像


画像


金曜日の日中だというのに、
だるま市は、大盛況!!

今年の、だるまは、
金・銀・青が良いんだって!

あちこちのだるまをみていたら、
2年前に買った時のおじさんに、
偶然に逢って、
彩香のことを、
覚えていてくれたのが嬉しくて、
話が弾み、

その、おじさんのお店で、
彩香の好きな、
ゴールド色のだるまを買ってきました。

だるま市は、明日まで。
明日は、土曜日だから、
もっと込んでいるのかもね…。

人が賑わうところって、
エネルギーに満ちていて、
楽しいっ♪


みなさんの毎日が、
チョットした嬉しいことにも、
心から、喜びを感じて、

ありがたい…と思えることの、
積み重ねで、
HAPPYな人生を築けますように…☆
 
 
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福井出張 駅前の恐竜たち

2017/02/14 11:04
福井出張から、
昨晩に、帰宅しました。

出発した日には、
新横浜あたりは、
久々の雪で、
吹雪いていて、

北陸は、
もっと寒いのかなぁ…と思っていたら、
福井駅に着いたら、
車窓から見えた、雨もやみ、
駅周辺は、雪もなく、
神奈川よりも温かいぐらいでした。

…が、催事初日から、
急に、雪が降りはじめ、

画像

翌朝には、
一面が雪景色…。
これも、満月パワーかな。


そして、福井駅には、
恐竜がいっぱい!


画像



画像



画像



福井駅の恐竜たちを眺め…、

この地球で、
恐竜たちが生きていた時代もあったんだなぁ…と、
想いながらも、

ここ数年の異常気象…。

私たち人間は、
今、地球のために何ができるのか…?

まずは、
身近な小さなことから、
コツコツと…。


みなさんが、
心から、幸せを感じ、
安心して暮らせる毎日でありますように…☆

心より、お祈りいたします。
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆Happy New Year☆湯島天満宮

2017/01/10 11:33
みなさん、
明けましておめでとうございます。

今年も、よろしく、
お願いいたしますm(_ _)m

今年は、
仕事初めが早く、
お正月休みを、
あまりとれなかったので、

スケジュールの合間に、
気分転換をする時間を、
つくっていきたいと思います。

…ということで、

湯島天満宮に行ってきましたっ☆


画像



画像



画像



人日の節句も過ぎ、
そろそろ、
すいているかな…と思っていたのですが、

さすがの受験シーズン、
たくさんの人がいて、
みんな一生懸命に、お祈りしていました。

みんなの願いが叶うとイイねっ!

2017年が、
みなさんにとって、
幸多き喜びの多い一年でありますように…☆
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新宿ミロード〜バスタのイルミネーション

2016/12/23 12:37
いつも見慣れた風景が、
イルミネーションで彩られる、
この時期は、

何だか、心も華やぎます。

対面鑑定の後に、
新宿ミロード〜バスタの、
イルミネーションを、
うっとりと眺めてきました。

今年は、ピンクとパープル。

去年は、ブルー系だった気がする。

年毎に、カラーが違うのって、
楽しみの一つになりますね!

画像



画像



画像



画像


数年前までは、
タイムズスクエアから続く、
この奥の橋のところに、
可愛いオブジェのような、
イルミネーションがあったのだけど、

バスタができて、
このあたりの風景も、
だいぶ変わりましたね。

幼い頃から、このあたりには、
よく来ていて、
変わらぬままのところもあれば、
大きく変化したところもあって、

時の移り変わりを感じたり、
懐かしさを感じたりする街。


もうすぐクリスマス…☆


みなさま、
神聖な夜を、
Happyに、お過ごしください。
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2年ぶりの伊万里

2016/12/19 23:08
あちこち動き出して、
慌ただしく過ごしているうちに、

あっという間に、師走…。

画像


2年ぶりの伊万里出張。

今年も、
美しい街並みと、
美しいイルミネーション、

そして、
伊万里の方々の美しい心に、
感動と感謝…☆


伊万里のホテルでも、
中国人や欧米人!

ホント、ここ数年で、
日本への外国人観光客が増えて、
どこへ行ってもいるなぁ…。

日本の良さを、
外人さんにも、
わかってもらえるって嬉しいですね。


催事中も、
右肩上がりで、楽しく過ごせて、
帰宅前夜は、移動して、博多泊。

博多名物・とりかわ…、初チャレンジ!

脂っこさがなくて、カリカリで、
これが、鶏皮なの…?というぐらい、

普段、食べている鶏皮とは、
別の食べ物のようで、
女性にも、ヘルシーな感じで、
食感も良く、美味しかったです!!

みなさんも、是非、
博多へ行ったら、
とりかわに、
チャレンジしてみてくださいね。


今年も、残り、わずか…。

今年のことは、
今年のうちに、スッキリして、

来年に向けての準備をしながら、
善い年を迎えましょう…☆


 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ 心 の 鏡 ☆

2016/10/18 11:56



人間関係は心の鏡と、
よく言いますよね。

嫌な人が寄ってくる時・・・、
嫌なことが続く時・・・、

私が悪いのでしょうか?と、
相談されることがありますが、


良い悪いというよりは、

それが、心の鏡。


好き・嫌いや、
自分の価値観を知る鏡なのです。


何でも好きは、
特には、
何も好きではないでもある。

何でも受け入れるのは、
自分の物差しが、
定まっていないからでもある。


深く知ったら、
嫌いが好きになることもあるけれど、

自分にウソをついてまで、
無理をして受け入れるのは、
自分をイジメているようなものです。


嫌イヤ言いながら、
愚痴や文句を言いながら、
それをする人、
そこにいく人っていますが、
それは、悪循環になるだけ。


自分が発する言葉は、
自分自身に、
一番、影響しますからね。


人は、自分が、
あまり聞き慣れない言葉に、
違和感や嫌悪感を感じる。

この違和感や嫌悪感って、
自分の身を守る、
危険察知能力にもなる。

そして、
その危険察知能力は、
大切な人や大切なものとの、
繋がりを強くしたりもします。

(東北地方太平洋沖地震の後に、
 結婚した人が増えたのは、
 普段は、
 起きないことが、起き、
 無意識の危険察知能力で、
 大切な人との絆が強くなった、
 善いパターンですね。)


嫌な人が寄ってきた時・・・、
嫌なことが続く時・・・、


あなたは、何が好きなのか?

あなたは、何が大切なのか?


改めて、
自分の心を知る、
キッカケを与えてくれているのです。

そう思うと、
嫌な人や嫌な出来事にも、
感謝できるようになりますよね。


みなさんが、
ありのままの自分を受容し、
自分の心を大切にして、
心から望む、
HAPPYな未来へと導かれますように・・・☆



October2016  Fortune Coordinator 華 月  彩 香 Ayaka Kazuki


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛猫Justin生後5ヶ月

2016/09/07 19:49
画像


愛猫JenniferとJustin。

Justinは、
あっという間に、
もうすぐ、生後5ヶ月。

元気に、
スクスクと育っております

ヤンチャな男の子で、
毎日、走り回って、飛び回っていて、

彩香も、Jenniferも、
Justinと、一緒に遊んで、
毎日しあわせ気分いっぱいです

子猫の成長は早いから、
この時期は、ホント、育て甲斐がある。

画像


みなさんにも、両手いっぱいのHappyを…

 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


橋本 七夕まつり

2016/08/06 08:51
画像

しばらくは、
この時期に予定が入ってしまい、
なかなか行けなかった、
"橋本・七夕まつり”に、
昨日、
久々に行ってきましたっ☆

やっぱり何歳になっても、
お祭り好きの彩香にとって、
幼い頃から、
この七夕まつりが、楽しみの一つ。

人が賑わう場所は、
テンションが上がるし、
笑顔になれるっ☆

このあたりでは、
結構、大きな、お祭り。

明日の20:30まで、
JR横浜線・相模線、京王線の、
橋本駅付近で開催中!

みなさんの人生も、
何歳になっても、
豊かな遊び心で、
楽しく過ごせる毎日でありますように…☆


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆとり世代の社会進出

2016/07/17 09:35
今ゆとり世代って、
社会問題にもなっていますが、

いつの時代も、
今の若い者は…、
みたく言われてきていますよね。


熊本の震災がくる直前に、
ヒムカ大統領が日本に来日して、

(ヒムカ大統領:世界一貧しい大統領)

日本人は何のために、
そんなに働くのか?と
言っていて、

日本人のその答えは、
お金が欲しいというのが多く、

ヒムカ大統領は、
なぜ、そんなに、
お金が必要なのか?と、
さらに、日本人に質問をしていました。


確かに、
先進国の日本では、
出世・お金持ち=幸せと、
思っている方が多く、

お金では買えない大切なものを、
見失っている人が多いのかもしれませんね。


彩香は、
輪廻転生を信じています。

そして、
輪廻転生があるとして、
考えてみると、

この世では、
私たちが大人であっても、

子供たちの中には、
私たち大人よりも、
輪廻転生の回数の多い、
成熟された古い魂の子たちもいるのです。


ゆとり世代の子たちは、
私たち大人が、
忘れかけていた、
何か大切なことを、
学ばせてくれる存在なのかもしれませんよね。

今の若い者は…ということで片づけずに、
ゆとり世代の子たちが、
将来的に、
この日本を担う時代がくる時までに、
日本の社会が変わり、
より良い日本になるように…と、

ここ最近の鑑定の中で、
つくづく彩香は、
より良い未来を願いたいと強く思いました。


みなさんが、
心から幸せを感じられる、
より良い日本の未来でありますように…☆
 
心より、お祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


待望の赤ちゃん誕生っ☆

2016/07/03 14:24
しばらく、更新せずにいましたが…、
彩香は、子育てに、奮闘中でございます。

待望の赤ちゃんが生まれ、
先月から、我が家で、
一緒に、暮らしはじめました。

まだ、ミルクを飲んでいる、
生後2ヶ月半
画像

元気な子で、家中を走り回っています。



画像
愛猫Luckyが他界して、もうすぐ6年。

Luckyは、テレパシーの強い子で、
天国に帰る時にも、
「ずっと、一緒だよ」
「また逢えるよ」
「また僕を探して」…と、
彩香にメッセージを送ってくれて、

< 参照:Fortune Room Affection by華月彩香
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayakakaz/
     Message Box Of Affection
      「折り鶴が繋ぐ天国との絆」 >

その言葉通り、
天国へ行って、天使になってからも、
彩香の元にきて、一緒にいてくれたり、
メッセージを与えてくれたりしました。


そして、
Luckyのメッセージを信じ、
実行していたことが…、

キセキが、キセキを起こし、

Luckyの生まれ変わり…、
グレーのクセ毛の赤ちゃん猫が、
先月から、我が家に一緒にいます。


Luckyのことを信じていながらも、
クセ毛の猫は、珍しいし、
グレーの子も、珍しい。

Luckyのようなグレーのクセ毛ではなくても、
せめて、クセ毛の子、
せめて、グレーの子…と、想い、
探し続けていました。


そうしたら、ものすごいタイミングで、
ドンピシャのグレーのクセ毛の赤ちゃん猫が、
彩香の元に…。

画像
我が家にきた時には、生後2ヶ月。
まだ、よちよち歩きなのに、
彩香を見た途端に、
わかっているかのように、
彩香の元に、走ってきてくれました。


話せば、長くなる、
異次元での、彩香とLuckyのコンタクト。

6年ちかく待ち望んだ、再会

毎日、しあわせ、いっぱいですっ


名前を、
二代目Luckyにするか迷いましたが、
愛猫Jenniferとのバランスも考え、

元気いっぱいの子猫で、
家の中が騒がしく、明るくなったので、
「Justin」と命名。


愛猫Poccoが、他界してから、
1年半、あまり元気がなかったJenniferも、
Justinがきてから、元気になりました。



画像
Justinがいない…と、
探していたら、ティッシュ・カバーの上に…!

微笑ましい姿。



画像
我が家にきて、三週間で、
キャットタワーのここまで登れるようになりました。
子猫の成長は、早い!


信じる者は救われる…。

Luckyとの待望の再会…

彩香の元に、
Justinを、送ってくれた神様、
そして、彩香とLuckyの再会を守護サポートしてくれた、
大天使アリエルに、心より感謝…



〜みなさまの人生も、キセキが、キセキを呼び、
       愛と喜びに満ちた毎日でありますように…☆〜
心より、お祈りいたします。



July2016  Fortune Coordinator 華 月  彩 香 Ayaka Kazuki
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


唯一 絶対の神の存在

2016/05/14 00:00
この仕事をしていると、
彩香は、
神のように思われたり、

神のように、
崇められたりすることがありますが、

彩香は、
みなさんと同じ人間です。

この力を授けてくれた、
ご先祖様や神々に感謝をしますが、

彩香は、
神になるつもりはないし、
神になるなんて、恐れ多きこと。

YES, I am.

神は、唯一、絶対の神。

神様って何?と、
思う方がいるかと思いますが、

答えは、
この地球を、
この宇宙を創造し、

宇宙全体を、
保つ力が、
神である。

様々な宗教は、
偶像化したり、
指導者を崇めたりしますが、

それは、
あくまでも、
神の力を現実的な姿で見なくては、
信じきれない人間が作り上げたもの。

神は、
この地球を、
この宇宙を、
創造し、保ち続ける力、
その力そのものが・・・神。

私たち人間は、
エレメントである、
火:太陽、地:大地、
風:空気、水:雨があるからこそ、
この地球で生きられる。

このエレメントの一つでも、
欠けていたら、
私たち人間は、
地球に生きられません。

そして、引力、
引力があるからこそ、
私たち人間は、
地球にいられる。

誰もが、
引力を当たり前のように感じ、
毎日を生きています。

地球のコアが発する、
引力は感じていても、

天から、
常に齎されている、
愛と光を感じられず、

不安を感じる方々が、
地球には、
まだ、いるようです。

今、地球は、
大きな変化を迎えようとしています。

地球のコアが発する引力を感じながらも、

天から齎される愛と光りのエネルギーを感じてみてください。

私たち人間は、
当たり前のように毎日を生きているけれど、

人間が地球に存在し生きること自体が、
キセキであり、

大地の愛と恵み、
天の愛と光があるからこそ、
人間は地球に存在し、
地球で生きていけるのです。


〜みなさんの毎日が
  安心感に満たされて
   愛と光りに包まれた
    恵み豊かな人生でありますように・・・☆

心より、お祈りいたします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ココラインにて華月彩香の相談受付スタート☆

2016/05/01 10:25
 
ココラインにて、5月1日より、
華月彩香の相談受付がスタートいたします。

ココラインでは、占いに限らず、
お医者様・心理カウンセラー・恋愛カウンセラー、
メイクアップアーティスト・ファイナンシャルプランナーなどの、
各方面の専門家が集い、
様々な方向から、プロのアドバイスがもらえます。

LINEのようなコミュニケーション形式。

ココライン限定で、
お伝えをする、
華月彩香のコラム、
タイムラインもあります。

お仕事や子育てで、
鑑定予約をしたくても、
なかなか時間の都合がつかない・・・。

対面や電話の鑑定依頼をするほどではないけれど、
チョットした相談・質問がしたい・・・という方にも、

ココラインのご利用をオススメいたします。


是非、みなさまのココラインご登録をお待ちしております。


ココライン
http://bit.ly/1P8dzEB



〜悩みや問題点を解決して、
  心豊かな人生を歩み、
  より多くのみなさまが、Happyになれますように…”☆”〜

心より、お祈りいたします。
 
 
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐賀・鳥栖出張 古木のパワーに感謝・・・☆

2016/04/26 20:37
遅ればせながら・・・、
熊本の震災で、
被災に遭われた方々に、
心より、お見舞い申し上げます。

一日も早く、被災者の方々が、
安心して暮らせる環境が整いますように・・・☆


熊本の震災のすぐ後ではありますが、
先週の木曜日から日曜日まで、
佐賀県の鳥栖に出張に行ってきました。

震災のすぐ後のため、
どうなるかと心配がありながらも、
予定通りに、鳥栖へ・・・。

福岡空港に着いた直後にも、
スマホに、熊本・震度4の警報。

ドキっとしましたが、
福岡空港あたりは、
揺れはなく、一安心。


鳥栖のホテルに着き、
近くを歩いていたら・・・、
画像

駐車場の車の下に、
猫さん、発見〜っ!
(写真を撮ったら、猫さんの目がピカっと光ってます)

何だか、猫さんの姿を見て、
さらに、気持ちがリラックス。



催事会場の近くにあった、お寺。

画像



画像

元広島カープの監督の寄付。

画像

お寺の中に、大きな大きな銀杏の木。

画像

樹齢400年以上なんだって!



画像

長崎街道沿いということで、
レトロで風格のある珍しい黒いポスト。



さらに、この近くにある神社。
画像



画像



画像

この神社の中には、
大きな大きな、クスノキ。


画像

樹齢は、600年以上!!



鳥栖のあたりも、
熊本の前震や本震の時には、
震度5ぐらいあったらしいのですが、
彩香が、鳥栖にいる間は、揺れることもなく、

今回も、
徳を積んだ思いやりのある優しい方々に恵まれ、
楽しく、お仕事ができて、心より・・・、感謝。


地震や水害など、
自然の災害は、
人間の力では、
どうにもできない怖さもありますが、

この大きな大きな古木のように、
長い長い年月、この地球で生き続けて、
人の心の支えや癒やしとなり、
人間に力を与えてくれる大自然のパワーもある。


震災の自然の恐怖を感じながらも、
古木の自然の癒やしのパワーに助けられたのを、
心から実感する3泊4日間でした。


私たち人間は、
これからも、地球で、
自然と共存していくために、
何ができるのか・・・?


小さなことから、コツコツと・・・。


ここのところ、
彩香は、よく言葉にしていますが・・・、

一人一人の力は、
小さな力でも、
心から結びつく行いは、
いずれ、大きな大きな力になる。


みなさんの人生が、
心より感謝して、
喜びを感じられる、
心豊かな毎日でありますように・・・☆



 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


葉桜も美しい目黒川

2016/04/12 02:09
画像


目黒川の近くで、
打ち合わせの後、

もしかして、
まだ桜が、
咲いているかも?と、
思い立って、
行ってみたら、

嬉しいっ☆

まだ、
桜の花が咲いていました。

葉桜も美しい目黒川。

今年の春の訪れは、
例年よりも、
日々の、
温暖の差が激しいけれど、

その分、
東京・神奈川近郊では、
例年よりも長い期間、
桜の花を楽しめています。

ちなみに、
目黒川も、
外人さん、
たくさんいました。

先月、
出張で行った静岡は、
観光名所ではないのに、
ホテルの朝食会場は、
外人さんでいっぱいで、
ここにも、外人〜っ!と、
彩香は、驚いていました。

ホント日本も、
多国籍化してきたね。

「人類みな兄弟」って、
CMが昔あったなぁ。

国籍が違っても、
同じ地球に住む人間。

桜の美しさは、
万国共通で、
外人さんにも、
わかってもらえるって、
日本人の彩香は嬉しく思う。

春だなぁ〜。

みなさんの心の苗も、
春の訪れと共に芽吹き、
夢や希望に向かって、
グローバルに、
生き生きと、
成長していきますように・・・☆

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仏教の長い箸のお話

2016/04/01 23:10
彩香は、
仏教の長い箸のお話が好き。

地獄では、
長い箸を持たされたら、
自分だけが食べようとして、
長い箸を振り回して、
周りの人たちを、
長い箸で、傷つけあってしまう。

天国では、
長い箸を持たされたら、
お互いが、
お互いの口へと、
長い箸を使い、
食べ物を与え合い、
それぞれが、満たされる。

テロや自然災害・・・、
そんなことが続く、
今の世の中では、
この仏教の長い箸のお話の、
天国のような考え方や行動が、
何より、必要なのだと、
彩香は、つくづく思います。

人間に限らず、
動物・植物・・・、
地球に共存する森羅万象すべてが、
それぞれに与え合えたら・・・、
今の地球が向かっている方向を、
しあわせな未来へと好転できると、
彩香は、心から信じたい。

オゾン層の破壊、温暖化・・・、
地球の未来を、
しあわせで平和な未来にするには、
一人一人が、
仏教の長い箸のお話の天国のように、
与え合えるようになるのが、
私たち人間に、
今できることなのかもしれない。

一人一人、個人がする事は、
小さなことかもしれないけれど、
それぞれが共感して、
心から実行できれば、
心と心が結ぶ力は、
いずれ大きな大きな力になる。

地球平和のために・・・☆
心より、お祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆桜満開☆春爛漫☆

2016/04/01 22:08
画像


桜満開!
彩香の大好きな季節。

22歳で占いを学びはじめ、
23歳から、
占いを本業・生業にしてきた彩香。

この4月から、
占い歴、20年目に突入ですっ!

年齢不詳な彩香も、
いつの間にか、42歳でございます。

占いって、
なぜか30歳過ぎに学びはじめる人が多い。

そんな中で、
占い歴20年と言うと、
50代だと思われることが時々ある。

見た目は、
年齢を言わずにいれば、
30代に見られますっ!
(若く見られても、
40過ぎて、
時々、体力の限界は感じたりはする^^;
ファイトっ!)

彩香は、現在、
12年に1度の大転換期でもあり、
占い歴20年目に突入ということもあり、
良い区切りでもあり、
ホント変化の時だと実感・・・☆

人生、
山あり谷あり。
同じことが起きても、
人の感じ方は、千差万別。

そろそろ人生の折り返し地点に入り、
彩香は、つくづく思います。

人生を長く生きれば、
苦労やツラい経験のない人なんていないし、

どんな地位の人でも、
どんな立場の人でも、
良い時もあれば、悪い時もある。

みんな、同じ地球に住む人間。

だったら、
人生は楽しい方が良いし、
ポジティブに生きた方が幸せっ☆

ホントのポジティブって、
悩みや問題点から逃げるのではなく、
問題点を、よく理解して、
解決策を実行するってことなんだよねっ!

桜満開、春爛漫っ☆

みなさんの心も、
桜のピンク色に染まり、
優しい幸せな気分で、
HAPPYな毎日でありますように・・・☆

心より、お祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西武鉄道 キティトレイン

2016/03/07 11:29
画像

 
だいぶ暖かくなり、
春の足音が聞こえてきましたね。

先日、出張に行く時に、
偶然に乗れた西武鉄道のキティトレイン。

乗ったのは一駅だけでしたが、
こんなチョットしたことでも、
猫好き・キティ好きの彩香は、
テンションが上がっちゃいましたっ☆

お仕事の結果は、今回も上々!!


さてさて彩香は、
昨年の後半から、
12年に1度の大転換期に入ったものの、
そんなに大きな変化がなかったのですが、

春節をこえてから、
これだ!というタイミングが訪れ、
目標に向かって、
日々、切磋琢磨しております。


人間は、何歳になっても、
夢や目標があると、
がんばれるのだなぁと実感!


みなさんの人生も、
夢や希望に満ちた、
豊かな毎日でありますように・・・☆
心より、お祈りいたします。


 

画像

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


A Happy New Year  秩父出張

2016/01/13 10:55
みなさま、
今年も、よろしくお願いいたします。

今年も、彩香は、
年明け早々から、
秩父に出張に行ってきました。


画像


画像



駅前は、こんな感じで、
お土産屋さんが並んでいて、
秩父って観光地なんだ…と、
一年ほど前に、はじめてきた時に知りました。

秩父は、芝桜がキレイなんだって!
春になったら、ゆっくり観光にきたいなぁと感じられるところ。


今年も、結果も上々で、
好調な一年のスタート!!


みなさまの毎日も、
たくさんの出逢いに恵まれた、
物心ともに、豊かな毎日でありますように…☆、
心より、お祈りいたします。


 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


名古屋 高島屋 リトルプリンス 

2015/12/21 20:09
出張の移動途中に、
名古屋駅で、
ショッピング…と思い、
高島屋に入ったら、

入口付近で、人だかり。


何だろう…と近づいてみると!


リトルプリンスのクリスマス・ディスプレイ

画像



画像



童話が好きな彩香にとっては、
嬉しい、遭遇っ

何歳になっても、
こういうファンタスティックなものって、心が和む。



もうすぐ、クリスマス…
みなさんの元にも、
サンタさんから、嬉しいプレゼントが届きますように…



   
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『喪中が一年間なのに…納得』

2015/12/08 11:30


愛猫ポッコが15歳と4ヶ月で他界してから、
一年間、
失ったものが、
あまりに大きすぎて、

チョットした嬉しいことでも、
心が敏感に反応して、
喜びが大きい反面、

この季節の1年前・5年前・10年前・15年前に、
ポッコは、こんなだったな、
ポッコと、あんなこともあったな・・・と、
ポッコのことを同時に思い出しては泣いていて、


喪中が一年なのは、
季節ごとに、
他界した者との想い出を振り返り、

他界した者に感謝するためなのかもしれないと、
彩香は、つくづく思いました。


喪が明けても、
ポッコを思い出して、
涙がでることは、
まだ、時々ありますが、


今は、
ポッコと一緒にいられた時間に心より感謝をして、
ポッコとの想い出を人生の喜びにして、
毎日、少しずつ前に歩みはじめています。


喪中の間は、
ポッコとの想い出をなくしたくなくて、
あまり動かさずにいた、お部屋やお庭・・・。

12年に1度の大転換を迎えたこともあり、
お部屋やお庭に、
観葉植物や花々をたくさん新調!


画像



お花や観葉植物の自然のパワーって、
ホントにスゴイって、彩香は心より、実感! 


寒さに負けず、冬に咲く、花々を、
見ているだけで癒されるし、

花々に囲まれた生活は、
毎日が喜びに満たされています。


これも、お花や木々、観葉植物が大好きだった、
今は天国にいる愛猫ラッキーとポッコのおかげ。


お部屋とお庭に咲く花々を、
天国にいる愛猫たちが喜んでいてくれるような気がして、
彩香も、毎日、喜びでいっぱいです。


画像


↑最近、新調した中でも、
一目ボレした、グラデーションが美しいジャゴバサボテン。


花々や木々は、
日々成長して変化していて、
そんなチョットした変化を感じるのが、
毎日の彩香の楽しみであり、喜び。


喪中の1年間、
悲しみが込み上げて、
ツライこともあったけれど、

故人(故猫)は、
生きている間、
たくさんの愛と喜びを与えていてくれて、
それに気づくために、

なくなった悲しみだけではなく、
季節ごとに、故人との想い出を振り返るために、
喪中は1年あるのかも・・・と彩香なりに考えてみました。


今は、天国にいる、
ポッコや愛猫・愛犬たち、
そして・・・、ご先祖様に、
心より、感謝いたします。


〜みなさんの毎日も、 
今は、天国にいる愛猫・愛犬、ご先祖様と愛と光で繋がり、
 感謝と喜びに満たされた、豊かな人生でありますように・・・☆〜
心より、お祈りいたします。



 december2015  Fortune Coordinator 華 月  彩 香 Ayaka Kazuki





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


酉の市2015三の酉

2015/12/01 22:36
今年も行ってきました!
酉の市。

ここ10年ぐらい、
酉の市に行っているのですが、
三の酉に行ったのは、はじめて。
(三の酉があるのは4年に1回)


画像



画像

今年の三の酉は、日曜日なので、大賑わい!!


画像



12年に1度の大転換期ということで、
今までと同じことをしていても、
少し、行動を変えてみよう…と思い、
今年は、初の三の酉に行くことにしました。

…そうしたら…、何と!
熊手を買った直後から、
嬉しいことが起きましたっ☆
熊手効果バツグ〜ンっ!!


画像



しかも!
幼いころから、
大國魂神社に来ていて、
酉の市にも何度かきているのに…、

境内の中に、
小さな大鷲神社があるのを、
今回はじめて知り、

今年は、大鷲神社でも、
シッカリと手を合わせ、お祈りをしてきました。



今年も、残り1ヵ月。
良い新年を迎えられるように…、

今年一年に感謝をしながら、
来年に向けての準備をはじめたいと思います。



〜みなさんの毎日も
   何気ない日常の中にも
        新たな発見があり
          愛と喜びに満ちた日々でありますように…“☆”〜
   
   
     
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボジョレー2015解禁!

2015/11/19 22:14
画像

今年も、来ました!
ボジョレー解禁!!

今年のボジョレーのキャッチコピーや評価は、
“記憶に残る素晴らしい出来栄え!”
“フルーティー”
“今世紀最高の出来”だそうです。

年代物ほど味が深くなるワインの中でも、
ボジョレーだけは、別格!
今年のワインの出来をテイストするような感じで、
フレッシュなボジョレーを飲むことが、
毎年、彩香の楽しみな時でもあります。

あまり、お酒が強くない彩香にとっては、
ライトボディのボジョレーで充分でもあるのですけどね…。
年代物の良いワインをいただいても、
氷を入れたり、ソーダで割って飲んでいたりもするし…(^^ゞ

先日に、
同時多発テロがフランスで起きたばかりなので、
自粛ムードでの、ボジョレー解禁。

テロが起きたばかりだし…、
ボジョレー…どうしよう…と、
考えていたのですが、
フランス産のボジョレーを購入して、
ボジョレーを飲んで、
テロで亡くなられた方々へのご冥福をお祈りしつつ、
フランスへエールを送ろう!!と、
思い直し、
本日開店したばかりの近所のスーパーへ行ったら、
お祭り騒ぎのような人だかりの上に、
ボジョレーを次々と買い込んでいる方々がたくさんいました。

ちなみにボジョレーの出荷は、
世界の中でも、ダントツで日本が1位だそうです。

ワイン業界の戦略かしら…と思いつつ、
それでも、
とりあえず、今年のボジョレーを飲んでみたい!
ボジョレー・パーティーっ!!…と彩香もなってしまう。
日本人、こういうの好きなのかもしれませんね。

そして、今年のボジョレーを飲んだ彩香の感想は…、
あれっ!ホントにフルーティー。喉越しもよく、飲みやすい。
お酒の弱い彩香でも、ついつい飲み過ぎてしまいそうな感じです。

フランスの方々、同時多発テロの後、
厳重な警戒態勢で、恐い想いをしている人が、
たくさんいると思いますが、
テロリストのアジトが、発見できて逮捕できて、
フランスの警察や自衛隊も勇敢で優秀ですね。

これ以上にテロでの犠牲者がでないように…、
愛と正義は、悪や偽に、負けることなく、
愛と正義は、何ものにも、勝る!!…と、彩香は信じたい!!


フランス産のボジョレーを飲みつつ…、
フランスの平和を…、世界の平和を…、
心より、願い、お祈りいたします…”☆”

みなさんの毎日が、
安心して暮らせる、
平和な世界でありますように…“☆”




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新宿ミロードのイルミネーション

2015/11/18 07:10
画像

いつも見慣れた景色が、
イルミネーションで、
彩られると、
そろそろクリスマス・・・と、
ロマンティックな気分に・・・☆

だいぶ、間が空いてのblog更新となりました。
12年に1度の大転換期を迎え、
昨年9月に他界した愛猫ポッコの喪も明け、
何か新しいことをはじめようと、
試行錯誤しているうちに、
あっという間に、もうすぐ師走・・・。

現状としては、
大きな変化がある訳ではなく、
相変わらずなのですが、
12年に1度の大転換期・・・、
まずは、自分自身が変わる時なのだなぁと実感!

彩香は、これからも、
日々精進!日々成長!!をして、
充実した人生をマイペースに歩んで行きますっ☆


みなさんの人生も、
たくさんの想い出や出逢いに彩られ、
有意義な実りのある人生でありますように・・・☆
心より、お祈りいたします。
 
 
 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪出張 黒門市場 千日前商店街 新世界

2015/07/17 01:12
行ってきましたっ♪ 1年チョットぶりの大阪出張。

占いを始めた20年ぐらい前あたりから、
関西人のお友達や知り合いが増えて、
なぜか彩香は、関西人と、縁がある。

ここ、数年も、
関西人の方々との縁が強くなり、
充実した毎日に、心より…感謝…。

今回も、大阪人のあったか〜いっハートに、
心から感激したり、涙あり笑いありの心が温まる日々でした。

大阪人、自分の意志が強く、
ツライ時でも、ボケと突っ込み…、
笑いを忘れない精神が、彩香は好きだなぁ…。



画像
千日前商店街。ものすごい人。
たこ焼き・お好み焼き屋さんが並んでいて、
たくさんの人がいると、お祭りみたいで、楽しい☆


画像
なんば花月。ダウンタウンの松本さん好きの彩香にとって、
何となく、足をとめて、写真を撮りたくなるようなところ。


画像
黒門商店街。1年チョット前に行った時よりも、
中国人が商店街の中をうめつくしていました。
免税店の看板や旗も増えた気がする。
最近のアメ横もこんな感じ。
韓国の東大門みたいで、
いろんな、お店が立ち並んでいて、
チョット外国に行った気分になれるかも…☆



ふぐ料理のフルコース。
東京では、ふぐは、冬…って印象なので、
夏に、ふぐを食べられるなんて、プチ贅沢な気分。
サプライズなセッティングをしていただいて…、
社長やお店の方々に感謝…。

画像


画像


画像


画像

この後に、雑炊とデザート。
満腹で、ココロもカラダも、大満足!!



本場の串揚げが食べてみた〜い!ってことで、新世界へ!!
画像
昭和な感じの商店街。囲碁や将棋…、なんだか面白いっ!


画像
老舗、てんぐ。運良く、すぐに座れたので、ここにっ!!

画像
彩香たちが座った後に、外を見たら、行列ができていました。
ここも、外人さんの姿が、ちらほら…。(ここは欧米人がいました)

画像
三人分で、こんなにたくさん!1本1本が、こんなに大きな串!!

画像
エビの大きさとシッポを見て、エビ2匹?
コロモがあついのでは…?…と思ったら、
肉厚なクルマエビ!! 
これは、お得感もあるし、歯ごたえもあり、美味しかったっ☆

串揚げ自体も美味しいけれど、何よりソースが美味しい!!
また、行ってみたぁ〜いっ☆


画像
いっぱい食べた後で、お腹がポッコリしてるけど…、
ビリケン様と記念撮影…。イイことがありますように…☆


画像
通天閣。このあたり一帯が、遊園地みたいな感じ。
スマートボールとかもあった。ワクワクして、テンションが上がるっ!!


大阪、楽しかったですっ☆
今度は、道頓堀とかも行ってみたい!!
そして、何より、フレンドリーでハートフルな大阪人…。

また、行きたいなぁと想える街。



そして…、今晩は新月。

 〜みなさんの毎日が、
      何気ない日常の中にも、
          新鮮な驚きや発見があり、
              生き生きとした日々でありますように…”☆”〜
 
 
 
  
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの名古屋

2015/06/28 11:04
先日に行った名古屋。

久しぶり…の、この街並み。

名古屋には、時間的には、
比較的、短時間で行けるし、
この街が、結構、好きかも…。



画像




画像






“世界の山ちゃん”は、
今や、東京・神奈川でも食べられますが、
”風来坊”の手羽先は、
食べたことがな〜いっ!ってことで、風来坊へ!!


画像




画像



風来坊の手羽先は、
甘辛な感じで、
甘さとスパイシーな辛さが絶妙にマッチ!!
飽きずに、次々食べれそうな感じ。

ひなのターザン焼きは、
手羽先と同じ味付けで、
手羽先よりも、脂身がなく、
さっぱりしていて、
柔らかくて、こちらも、なかなか美味。

シメには、お茶漬け。
これが、なかなか良かった!!
出汁がきいていて、
手羽先を食べた後の、
油が残ったクチのなかをスッキリさせてくれるような味。


名古屋メシ…、
他にもチャレンジしたいものがたくさん!
次回に、楽しみが増えました。


古今東西、
土地柄の違いがあって、
様々な楽しみがありますね。

みなさんの毎日も、
いろんな楽しみを発見できて、有意義な人生でありますように…☆





 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


足利 新月前後のミラクル

2015/06/28 10:41

今月初旬に行った、1年ぶりの足利。



ばんな寺。

画像



画像



画像



画像
ご神木の縁結びの銀杏の木。
傍にいるだけで、物すごいパワー!


ちなみに、催事会場の近くでは、
宮沢りえちゃん主演の来年上映予定の映画撮影をしていて、
ワイワイ盛り上がっていました。
彩香は、催事会場のビルの窓からしか見れなかったのですが、
宮沢りえちゃん、可愛かったっ!!


そして…、
今回は、お仕事的にも、個人的にも、
0から100っていうぐらい、ミラクルが起きましたっ☆
新月前後のお月さまのパワーのなせる技。

お仕事で、嬉しいことが起きて、
良かったぁ〜と一安心したところで、
大事にしていた御守りをなくしてしまって…、

それも、チョットした瞬間に、
ありえないようなところに落としてしまって…、

半分、諦めようと思いつつ、
半分、諦められないような気持ちで…、
見つかりますように…と祈っていたら、

何と!新月が過ぎて、彩香の元に、
その、御守りが届き、戻ってきましたっ☆

嬉し〜いっ!!

従業員・関係者の方々に、心より感謝…☆

やっぱり、
諦めない気持ち…、
執着ではなく、
ポジティブに、
心から、純粋に、
祈る気持ち…って、
大切なんだなぁ…と実感。


みなさんの毎日も、
笑顔で満たされた、幸多き、毎日でありますように…☆


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

The Four Seasons 華月彩香/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる